館林自然育児の会 「てとての会」

11月おはなし会 「インナーチャイルドでママの癒しを」

今回のおはなし会は、「インナーチャイルド」について。てとての会のアドバイザーでもある、魂カウンセラー 飯山ゆみ先生がお越しくださいました。子育てが思い通りにいかなくて、子どもの泣き声を聞くのが辛い…。バリバリ働いてきたり、1人の時間を満喫してきた女性がママになり、初めての子育てで家に篭りきりになってストレスやイライラを抱えることは、誰にでも起こりうることだと思います。こんな時に、自分の心の根底にある...

10月おはなし会 「イヤイヤ期の頼れる親になる」

皆さんこんにちは。すっきりしない天気が続いていますが、皆さん体調を崩したりしていませんか?   さて今回は、10月26日に行われたおはなし会のご報告です。今回は、皆さん興味津々の抱っこ法のおはなしでした。講師は、今や日本抱っこ法協会の会長をされている、西川みゆき先生。会員の方19名、見学者16名の合計35名が集まり会場が狭いくらいの大賑わい。今回はイヤイヤ期の親子関係のお話。イヤイヤ期に悩むママは沢...

9月おはなし会 「おむつ・おむつ外し&食について」

皆さんこんにちは!一気に秋らしくなり、朝晩と昼間の温度差が激しくなってきたこの頃ですが、いかがお過ごしでしょうか??今回は、9月のおはなし会のご報告をさせていただきます。てとての会顧問の、伊東厚子先生による、「おむつ・おむつ外し&食について」。今まさにトイレトレーニング中のママさんや、これからトレーニングしようとするママさん達が沢山集まって頂き、大変賑やかなおはなし会になりました☆初めて見学に来...

9月6日 BHS体験会のご報告

皆さんこんにちは。昨日9月6日に開催した、BHS体験会についてご報告します☆今回の講師は、身体調和支援体操マスタートレーナー 田端 智子さん。彼女は3人の男の子のママで、持前のフレンドリーな人柄が魅力的な、アクティブママさん。今回は、参加者5名と少人数になりましたが、田端さん特別バージョンでBHSとは何か?BHSがなぜ必要か?という講座形式と実演で詳しく説明して頂きました。田端さんの、例え話や体験を元にしたお話に...

6月のおはなし会【ラクで楽しい母乳育児を】

あじさいの花がきれいに色づきましたね。思わぬ梅雨冷えに気をつけたいこのごろです。さて今回は先日のおはなし会【ラクで楽しい母乳育児を】のご報告です。わたしはこのテーマのおはなしを聞くのはもう5回目になるのですが、やはり毎回違う気づきがあり、何度聞いても勉強になることばかりです。まずはみなさんからの感想を一部ですが紹介します。★スマホを使用してから泣いて起きるようになった事に気付けたので、今日からやめ...

Menu

プロフィール

てとての会

Author:てとての会
館林自然育児の会「てとての会」は、子育て中のママと子ども達のこころとからだのセルフケアを目指したサークルです。
自然育児と言っても難しいことはありません。
こんな時代だからこそ親子の絆を深める温かな子育てをしていきませんか?
てとてを取り合って、子育ての不安や悩みを一緒に解消していきましょう。


群馬県館林市で活動していますが、市内在住の方に限らず、近隣にお住まいの 妊婦さん・子育て中の方・自然育児に興味をお持ちの方はぜひ一度見学にお越しください。
お待ちしてます!


http://tetotenokai0276.blog.fc2.com/blog-entry-5.html?sp



検索ワード・板倉町、邑楽町、大泉町、明和町、千代田町、太田市、羽生市(埼玉県)、足利市(栃木県)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR