館林自然育児の会 「てとての会」

スポンサーサイト

7月 『家庭でできる手当法&夏の過ごし方』

夏真っ盛りとなりました。うだるような暑さが続いていますね。さて、先日のおはなし会のご報告です。見学の方5名を交え、22組の方が参加してくださいました!テーマは『病院のまえに!家庭でできる手当法&夏の過ごし方』人は本来免疫力と自然治癒力を持っています。その力が発揮できるよう、なるべく自然な方法で手助けすることを『手当て法』といいます。本来の力を鍛え、子の力を信じること。 ママの直感、本能の感...

~1年を振り返って~

「てとての会」に参加していただいたメンバーの皆さん 、スタッフの皆さん、今まで 本当にありがとうございました。様々なご協力、感謝しています。館林だけでなく、佐野 足利からも来てくださり、とても嬉しく思います。最後の会は、来年度について、会計報告、そしてメンバーから一言ずつ感想をいただきました。先生方のお話しに真剣に耳を傾け、それらの話しを共有できる場、悩みや不安を話せる場の大切さを改めて感じました...

「虫歯を知ろう!予防歯科&栄養について」

1月のお話し会のご報告です。今年も青木矯正歯科の青木先生にお話ししていただきました。子どもの歯のはえかた、多くの方が気になる歯ならび、おやつのあげ方でむし歯を予防出来ること、歯周病について等 盛りだくさんの内容でした。そして実際に歯磨き指導をしていただきながら、個々の相談にのってくださいました。会員からのリクエストで、油の話しやオメガについて、様々な栄養に関するお話しがあり、みなさんの体や食に対す...

4月のおはなし会「心を育てる抱っこ法」

こんにちは。館林 自然育児の会「てとての会」、立ち上げて2年目になりました。まだまだ至らない点がありますが、今年度もよろしくお願い致しますm(__)mさてさて、今年度初めのおはなし会は「心を育てる抱っこ法」です。抱っこの仕方ではありませんよ(^^)心を抱きしめます。どんなふうに寄り添っていくか。いつまでも心の通い会う親子関係でありたいと思いますよね。深いところのお話しを、日本抱っこ法協会公認ホルダーの 西川み...

「予防歯科・歯について」のおはなし

本年もよろしくお願い致します(^o^)新年を迎えて、さっそくのお話し会です。あおき矯正歯科の先生にお越しいただき、「予防歯科・歯について」のお話しになります。子供の歯について、気になること意外とありますよね。歯、ということは食べ物も関連してきます。歯からいろいろな話しが聞けるかと思います。メンバーから事前の質問がたくさん出たので、とても楽しみにしています!こだわりの歯医者さんです。あおき矯正歯科〈日時...

Menu

プロフィール

てとての会

Author:てとての会
館林自然育児の会「てとての会」は、子育て中のママと子ども達のこころとからだのセルフケアを目指したサークルです。
自然育児と言っても難しいことはありません。
こんな時代だからこそ親子の絆を深める温かな子育てをしていきませんか?
てとてを取り合って、子育ての不安や悩みを一緒に解消していきましょう。


群馬県館林市で活動していますが、市内在住の方に限らず、近隣にお住まいの 妊婦さん・子育て中の方・自然育児に興味をお持ちの方はぜひ一度見学にお越しください。
お待ちしてます!


http://tetotenokai0276.blog.fc2.com/blog-entry-5.html?sp



検索ワード・板倉町、邑楽町、大泉町、明和町、千代田町、太田市、羽生市(埼玉県)、足利市(栃木県)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。