館林自然育児の会 「てとての会」

味噌出来ました!

今年の3月に作った味噌、良い具合になったのでみんなで集まり分けあいました。

1つの大きな容器に入らなかった分、1キロほどは我が家で熟成させていました。

蓋を開けてみると、その2つは色が全然違く同じ味噌とは思えませんでした。

さあ味見です。
色も違ければ味も違う!
まろやかな甘めの味と塩気の強い風味。
不思議です。
保存しておいた場所の気温や湿度、味噌の量の違い、など環境で味の変化があったのだと思います。
面白い発見でした。

きゅうりを付けて食べたらあっという間になくなりました。
お味噌汁はもちろん美味しかったです!

みんなで愛情こめて作ったお味噌は格別です!
ワイワイ言いながら作り、また集まって分け合うのも楽しい時間。
あの頃より子ども達も大きくなって、新しい赤ちゃんも増えて。

いつも何気なくつかっているお味噌ですが、特別かわいいですね!





関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

プロフィール

てとての会

Author:てとての会
館林自然育児の会「てとての会」は、子育て中のママと子ども達のこころとからだのセルフケアを目指したサークルです。
自然育児と言っても難しいことはありません。
こんな時代だからこそ親子の絆を深める温かな子育てをしていきませんか?
てとてを取り合って、子育ての不安や悩みを一緒に解消していきましょう。


群馬県館林市で活動していますが、市内在住の方に限らず、近隣にお住まいの 妊婦さん・子育て中の方・自然育児に興味をお持ちの方はぜひ一度見学にお越しください。
お待ちしてます!


http://tetotenokai0276.blog.fc2.com/blog-entry-5.html?sp



検索ワード・板倉町、邑楽町、大泉町、明和町、千代田町、太田市、羽生市(埼玉県)、足利市(栃木県)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR