館林自然育児の会 「てとての会」

カレンデュラハーブの石けん作り

12月のお話し会はお休みですが、今回はカレンデュラハーブの石けん作りを企画しました。

私の友人がアロマテラピーアドバイザーとして頑張っていて とても詳しく 、お願いして館林まで来てくださいました。





有機オリーブオイルに有機カレンデュラハーブを入れて1ヶ月ほど浸けた、自家製の葉。
とっても良い香りでした。
それを使い石けん素地等を混ぜ、子供も一緒にこねこね。




この石けんは、保湿によく今の時期にピッタリ!
顔、身体に使えアトピーでも大丈夫だそうです。

ハーブ、精油に関してたくさんの質問が出ました。
精油を日常生活にどう取り入れるか。
効果的な使い方など。
みなさん真剣に聞いていて、とても勉強になりました。

あっという間に時間が過ぎ、ハーブのお陰かゆったりした時間が過ごせました(*^^*)




友美さん、本当にありがとうございました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
また よろしくお願いします!







関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

プロフィール

てとての会

Author:てとての会
館林自然育児の会「てとての会」は、子育て中のママと子ども達のこころとからだのセルフケアを目指したサークルです。
自然育児と言っても難しいことはありません。
こんな時代だからこそ親子の絆を深める温かな子育てをしていきませんか?
てとてを取り合って、子育ての不安や悩みを一緒に解消していきましょう。


群馬県館林市で活動していますが、市内在住の方に限らず、近隣にお住まいの 妊婦さん・子育て中の方・自然育児に興味をお持ちの方はぜひ一度見学にお越しください。
お待ちしてます!


http://tetotenokai0276.blog.fc2.com/blog-entry-5.html?sp



検索ワード・板倉町、邑楽町、大泉町、明和町、千代田町、太田市、羽生市(埼玉県)、足利市(栃木県)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR