館林自然育児の会 「てとての会」

5月【座談会】オリエンテーション &顔合わせ

平成28年度 座談会 オリエンテーションがありました。

継続して入会してくださる方も多く本当に嬉しいです。
新メンバーと共に、みんなでてとてを取り合って楽しい会を作っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。


お知らせですが今年度から「てとて新聞」を始めました。
次回の連絡事項、その月の誕生者、そして会員の方にどんな事でもかまわないので1ページ分記事を載せてもらうことになりました。気負わずに、写真でも子どもの落書きでも、愚直でも構いません。ちょっとでも、その人を知る良い機会になるかと思います。
みなさんの声、とても楽しみにしていますのでよろしくお願いします。


さて、この日は改めて会の説明をさせていただき1人ずつ簡単に自己紹介をしました。
そして参加人数が少なかったですが、和気あいあいと手遊びしたりゲームを楽しみました。

新聞紙を使ったゲームをしました。
小さく丸めて投げっこ。
そのあとはお喋りしながらビリビリに破いて紙吹雪を作りました。
子どもが真剣に破く姿もあったり、記事に見いるママもいたり(*^^*)
細かい指の動きは体の発達に良いですからね。
最後に傘の中に小さく切った新聞紙を入れて…
クルクルクル~~‼
まぁ~~何て綺麗なんでしょう✨
みんな大はしゃぎ!
子どもは転げ回ったり、ビックリして遠くからも目をキラキラして見てる子もいたり!

家では絶対出来ない遊びですね(*^_^*)
お片付けまでしっかり手伝ってくれました🎵

楽しいオリエンテーションになりました。

みなさん、ありがとうございました(*^^*)








関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

プロフィール

てとての会

Author:てとての会
館林自然育児の会「てとての会」は、子育て中のママと子ども達のこころとからだのセルフケアを目指したサークルです。
自然育児と言っても難しいことはありません。
こんな時代だからこそ親子の絆を深める温かな子育てをしていきませんか?
てとてを取り合って、子育ての不安や悩みを一緒に解消していきましょう。


群馬県館林市で活動していますが、市内在住の方に限らず、近隣にお住まいの 妊婦さん・子育て中の方・自然育児に興味をお持ちの方はぜひ一度見学にお越しください。
お待ちしてます!


http://tetotenokai0276.blog.fc2.com/blog-entry-5.html?sp



検索ワード・板倉町、邑楽町、大泉町、明和町、千代田町、太田市、羽生市(埼玉県)、足利市(栃木県)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR