館林自然育児の会 「てとての会」

11月おはなし会の感想

11月のおはなし会のは、飯山由美先生による、「インナーチャイルド」のおはなしでした。
ママが癒されるって、ワークを通して凄く大切なことだと実感しました。

参加者の皆さんからの感想の一部を掲載させていただきます。

★子供の弱いところ、ダメかなと思うところが自分んと被るところだと何となく感じていたり見聞きしていました。
それをも良しとしたり、ありとしたり、それもいいとすること。まだスムーズにいく気はしませんが、◎△×なところも親子ともに
可愛いと思えるようになりたいです。感情の気づき、表現が全然少ないので、やったら違うと思いました。
おはなし聞けて、話せてよかったです。有難うございました。
★今日はじめて参加してもっと知りたいなと思いました。小さい子ども頃の自分と向き合って自分を受け入れるというところが、うーん、そうだなと思いました。
★自分では自覚していなかったネガティブな自分がワークで感じとれてビックリした。
もっと深く自分を知りたいと思った。私は自分を癒すと言うことは素直にしてあげて心をほぐしてあげるということかなと感じた。
★自分は楽しく不自由なく子ども時代を過ごしてきたと思ってきたけど、目を閉じてセラピーしてみると幼少期家で一人で待っている自分、友達のいえで母を待っている自分が出てきて、自分にもインナーチャイルドがあることに気付いた。
時々子どもに、「大好きー!」と抱きしめられると落ち着く理由がわかった。


いつも感想を頂きありがとうございます。
また次回にお会いできるのを楽しみにしています。


関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

プロフィール

てとての会

Author:てとての会
館林自然育児の会「てとての会」は、子育て中のママと子ども達のこころとからだのセルフケアを目指したサークルです。
自然育児と言っても難しいことはありません。
こんな時代だからこそ親子の絆を深める温かな子育てをしていきませんか?
てとてを取り合って、子育ての不安や悩みを一緒に解消していきましょう。


群馬県館林市で活動していますが、市内在住の方に限らず、近隣にお住まいの 妊婦さん・子育て中の方・自然育児に興味をお持ちの方はぜひ一度見学にお越しください。
お待ちしてます!


http://tetotenokai0276.blog.fc2.com/blog-entry-5.html?sp



検索ワード・板倉町、邑楽町、大泉町、明和町、千代田町、太田市、羽生市(埼玉県)、足利市(栃木県)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR