館林自然育児の会 「てとての会」

「虫歯を知ろう!予防歯科&栄養について」

1月のお話し会のご報告です。
今年も青木矯正歯科の青木先生にお話ししていただきました。
子どもの歯のはえかた、多くの方が気になる歯ならび、おやつのあげ方でむし歯を予防出来ること、歯周病について等 盛りだくさんの内容でした。

そして実際に歯磨き指導をしていただきながら、個々の相談にのってくださいました。

会員からのリクエストで、油の話しやオメガについて、様々な栄養に関するお話しがあり、みなさんの体や食に対する関心の深さが伺えました。
歯は体にも影響してきます。
小さいうちから大切にしていきたいですね(^_^)
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

プロフィール

てとての会

Author:てとての会
館林自然育児の会「てとての会」は、子育て中のママと子ども達のこころとからだのセルフケアを目指したサークルです。
自然育児と言っても難しいことはありません。
こんな時代だからこそ親子の絆を深める温かな子育てをしていきませんか?
てとてを取り合って、子育ての不安や悩みを一緒に解消していきましょう。


群馬県館林市で活動していますが、市内在住の方に限らず、近隣にお住まいの 妊婦さん・子育て中の方・自然育児に興味をお持ちの方はぜひ一度見学にお越しください。
お待ちしてます!


http://tetotenokai0276.blog.fc2.com/blog-entry-5.html?sp



検索ワード・板倉町、邑楽町、大泉町、明和町、千代田町、太田市、羽生市(埼玉県)、足利市(栃木県)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR