館林自然育児の会「てとての会」について

私達「てとての会」は、妊婦さん・子育て中のお母さん・自然育児に興味のある方達が集まり、毎日の子育てや生活を楽しむ為の知恵をみんなで学び共有していこうと活動しています。

自然育児といっても難しいことではなく、親子の絆を深める あたたかな子育てをしていけるように、てとてを取り合って悩みや不安を一緒に解消出来るような交流の場を作りたいと思い、立ち上げた自主サークルです。


月に一度、各分野の先生をお呼びしてのお話し会が主になります。
子育てをしていく上で直面し悩みの多いものを、各専門の先生をお招きしお話しをしていただきます。
そこから 育児の悩みを話したり、お友達を作ったり、お母さん達のコミュニケーションの場になります。
お話し会は年間を通して自然育児を学べる内容になっています。

自然育児の会ですが、それを強要する場ではありませんのでご安心ください。
こんなやり方もあります、といったヒントを学べる場です。


私達は営利目的でもない普通のママ達の集りです。
そのためメンバーにも協力していただきながら、みんなで楽しくサークルを作っていきたいと考えています。


ぜひ一度見学にお越しください。
メンバー一同、お待ちしています。



※日程、内容等が変更になる場合がありますので、見学ご希望の方は下記の《お問い合わせ》より必ずご予約ください。


《お問い合わせ》
tetotenokai_shizenikuji@yahoo.co.jp
代表 落合 勝江


《対象》妊婦さん、子育て中の方、孫育て中の方、自然育児に関心のある方
もちろん、お子さんを連れてご参加ください

《活動時間》10:00~12:00
時間には始められるよう、早めの受付お願いします。
9時50分頃から手遊びをしていますので、是非ご参加ください。


《会費》500円/月 (座談会は無料)
8月 12月はお休み
前期 2000円 ・ 後期 2000円

※途中入会の場合は、その月からの計算になります。
※会費は主に、講師代、講師の交通費、レジュメや資料等の文書作成、文具等にあてられます。


《見学》 初回限り 500円
2回目以降 800円/回

★サークル活動の詳細はこちらから


★平成29年度年間活動予定はこちらから


《場所》赤羽公民館 2階
館林市赤生田町1950-2










関連記事