館林自然育児の会 「てとての会」

スポンサーサイト


2月おはなし会感想

2月のおはなし会は、伊東厚子先生による「母と子の円満な卒乳とは」でした。

感想の一部を載せさせて頂きます。


★私はミルク育児をしていましたが、姉が母乳育児をしているので、早速伝えてみたいと思います。卒乳の条件など、大変勉強になりました。

★お話を聞いて、2歳になった春・秋にTRYしてみようと予定しました。やりたい、やった方がいいよねと思いつつ寂しさもあり、メンタルケアも大事という所にも納得しました。

★まだ子供の卒乳は先だけれど、今聞けて良かったと思えるとても参考になるお話でした。卒乳に向けての準備や進め方、誘導の仕方、フォローの仕方、食事の話が具体的なるだったのが良かったです。

★卒乳をする為に、色々と気をつけなければならない事が沢山あってびっくりしました。ミルクだった為、知らない事が沢山あり勉強になりました。


沢山の感想ありがとうございました。


関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

プロフィール

てとての会

Author:てとての会
館林自然育児の会「てとての会」は、子育て中のママと子ども達のこころとからだのセルフケアを目指したサークルです。
自然育児と言っても難しいことはありません。
こんな時代だからこそ親子の絆を深める温かな子育てをしていきませんか?
てとてを取り合って、子育ての不安や悩みを一緒に解消していきましょう。


群馬県館林市で活動していますが、市内在住の方に限らず、近隣にお住まいの 妊婦さん・子育て中の方・自然育児に興味をお持ちの方はぜひ一度見学にお越しください。
お待ちしてます!


http://tetotenokai0276.blog.fc2.com/blog-entry-5.html?sp



検索ワード・板倉町、邑楽町、大泉町、明和町、千代田町、太田市、羽生市(埼玉県)、足利市(栃木県)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
