館林自然育児の会 「てとての会」

6月のおはなし会【ラクで楽しい母乳育児を】

あじさいの花がきれいに色づきましたね。

思わぬ梅雨冷えに気をつけたいこのごろです。


さて今回は先日のおはなし会【ラクで楽しい母乳育児を】のご報告です。





わたしはこのテーマのおはなしを聞くのはもう5回目になるのですが、やはり毎回違う気づきがあり、何度聞いても勉強になることばかりです。

まずはみなさんからの感想を一部ですが紹介します。

★スマホを使用してから泣いて起きるようになった事に気付けたので、今日からやめて様子を見てみようと思います。

★睡眠障害、テレビやスマホを見せないという話、耳が痛かったです。
最近寝つきが悪く、こどもも早寝早起きのサイクルをつけるのに苦戦しているので、夜自分がスマホを見るのをやめて早寝するようがんばります。

★スマホの話、すごく参考になりました。
すこしのことでも知っていると生活をかえられるなと思いました。

★妊娠中からの生活が赤ちゃんに影響するとは思わなかったです。
スマホも体によくないとは思わなかったのでビックリしました。


今回みなさんからいただいた感想のほとんどにスマホの話があがっていました。

わたしもスマホから受ける母体のストレスが母乳に移行すると聞いて、思わず「わ、やべぇ」とつぶやいてしまいました💦

たしかに夜ふかししてネットサーフィンするより、こどもといっしょに寝ちゃったときのほうがイライラしてないなと気づきました。

感想を書いてくださったみなさん、ありがとうございました😊


最後に、先生を囲んでパチリ☆




こどもたちみんな、待っててくれてありがとう♡

伊東先生、今回も貴重なお話ありがとうございました!




関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

プロフィール

てとての会

Author:てとての会
館林自然育児の会「てとての会」は、子育て中のママと子ども達のこころとからだのセルフケアを目指したサークルです。
自然育児と言っても難しいことはありません。
こんな時代だからこそ親子の絆を深める温かな子育てをしていきませんか?
てとてを取り合って、子育ての不安や悩みを一緒に解消していきましょう。


群馬県館林市で活動していますが、市内在住の方に限らず、近隣にお住まいの 妊婦さん・子育て中の方・自然育児に興味をお持ちの方はぜひ一度見学にお越しください。
お待ちしてます!


http://tetotenokai0276.blog.fc2.com/blog-entry-5.html?sp



検索ワード・板倉町、邑楽町、大泉町、明和町、千代田町、太田市、羽生市(埼玉県)、足利市(栃木県)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR