館林自然育児の会 「てとての会」

サークル活動 詳細 ・会費

◯活動について
月に一度、各分野の先生をお呼びしてのお話し会が主になります。
子育てをしていく上で直面し悩みの多いものを、各専門の先生をお招きし、お話しをしていただきます。
そこから、育児の悩みを話したり、お友達を作ったり、お母さん達のコミュニケーションの場になります。
お話し会は、年間を通して自然育児を学べる内容になっています。

その他、外遊び、石鹸作りなどの企画も考えています。

8月・12月はお休みです


〇班分けについて
メンバーを3つの班に分けて活動しています。
毎月のお話し会の会場準備、受付、後片付け等を、各班ごとに順番で担当しています。
私達「てとての会」は、営利目的でもない 普通のお母さん達の集まりです。
なのでメンバーにも協力していただきながら、みんなで楽しくサークルを作っていきたいと考えています。


◯サークル会費について
会費は主に、講師代、講師の交通費、レジュメや資料等の文書作成、文具等にあてられます。会員のみなさまには、会費といった形でご負担をお願いしています。
お預かりした会費は大切に利用させて頂き、年度末には会員の皆様に収支報告をさせて頂きます。何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

会費 月500円
前期 4月~9月 2000円(4.6.7.9月X500円=2000円)
後期 10月~2月 2000円(10.11.1.2月X500円=2000円)

・座談会は無料
・8月、12月はお休み
・半年毎に徴収致します。
・途中入会の場合は一回500円で計算します。
・期間中ご都合で欠席された場合の払い戻しはできませんのでご了承ください。
・見学は始めての方は初回500円。それ以降は800円となります。
・活動の内容によって材料費などがかかる場合は別途集金させていただくことがあります。

〇会員の方には、次回の連絡、先生への質問受付、交流会等、詳細をお送りしています。

〇てとての会のおやくそく
・会が10時には開始できるよう、落ち着いてお話しが聞けるように、15分前にはお越しください
・会の前には「今日おかあさんは先生のお話を聞きたいから協力してね」とお子さんに一声かけてあげてください
終わったら「待っていてくれてありがとう」とねぎらいましょう
・会中の飲食は、水やお茶・おにぎりなどにしてください。お菓子等はご遠慮ください
・自分のお子さんから目を離さないようにしましょう
また他のお子さんが危ないことをしたら注意してあげましょう
・音の出るおもちゃはご遠慮ください


館林自然育児の会「てとての会」についてはこちら
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

プロフィール

てとての会

Author:てとての会
館林自然育児の会「てとての会」は、子育て中のママと子ども達のこころとからだのセルフケアを目指したサークルです。
自然育児と言っても難しいことはありません。
こんな時代だからこそ親子の絆を深める温かな子育てをしていきませんか?
てとてを取り合って、子育ての不安や悩みを一緒に解消していきましょう。


群馬県館林市で活動していますが、市内在住の方に限らず、近隣にお住まいの 妊婦さん・子育て中の方・自然育児に興味をお持ちの方はぜひ一度見学にお越しください。
お待ちしてます!


http://tetotenokai0276.blog.fc2.com/blog-entry-5.html?sp



検索ワード・板倉町、邑楽町、大泉町、明和町、千代田町、太田市、羽生市(埼玉県)、足利市(栃木県)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR