館林自然育児の会 「てとての会」

10月のおはなし会の感想

10月のおはなし会は、伊東厚子先生による
「寒くなる前に 冬の過ごし方&病気&男の子のケアについて」でした。
皆さんから頂いた感想の一部を掲載させていただきます。

・おちんちんケアについて、実際に見させて頂きながらの説明もあり良かったです。
すぐに実践したいです。

・これからの季節に気になる話が聞けて良かった。おちんちんケアも実際見てとてもわかりやすく役立った。食事と体(病気)が関係するということは母である私が子どもを守ってあげられるということなのでしっかり意識してあげたい。

・おちんちんケアの事を初めて聞いて驚きました。もう5歳になっているので、イヤがられる気もしますがチャレンジしてみようと思います。

・初めての冬を過ごすので、とても勉強になりました。肌の乾燥が気になっていたのでスキンケアのお話参考になりました。

・おちんちんケア、やります。やっぱりやったほうがいいと思いました。

・夜寒い時の部屋の気温について、寒くてもいいとわかって安心しました。色々なお手当法も試してみたいと思います。

・病気の話がとてもためになりました。参加して良かったです。

たくさんの感想を書いて頂き、ありがとうございました。

次回は11月16日「子育て辛くない?? インナーチャイルドでママの癒しを」です。
皆さんの参加をお待ちしています!


9月のおはなし会の感想

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

7月おはなし会の感想

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

6月おはなし会の感想

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

5月「楽で楽しい母乳育児を!」

5月のおはなし会のご報告です。

妊娠中のお話しから始まり、出産、授乳、夜泣き、食事など幅広い内容でした。

自分の体を知ることも出来ました。

何度聞いても勉強になります。

妊婦さんには是非とも聞いて欲しい内容ですね。

もう1人作ろうかな~と思っちゃいますね(*^_^*)

伊東先生、ありがとうございました。





最後に熊本地震のお話しがありました。

私達が あたりまえのようにご飯を食べ、布団で寝て、普通に生活出来ることに感謝しなければならないと思います。

伊東先生を通して 熊本被災地直送募金を「てとての会」からもさせていただきました。

熊本地震で被災された皆さまに慎んでお見舞い申し上げます。


Menu

プロフィール

てとての会

Author:てとての会
館林自然育児の会「てとての会」は、子育て中のママと子ども達のこころとからだのセルフケアを目指したサークルです。
自然育児と言っても難しいことはありません。
こんな時代だからこそ親子の絆を深める温かな子育てをしていきませんか?
てとてを取り合って、子育ての不安や悩みを一緒に解消していきましょう。


群馬県館林市で活動していますが、市内在住の方に限らず、近隣にお住まいの 妊婦さん・子育て中の方・自然育児に興味をお持ちの方はぜひ一度見学にお越しください。
お待ちしてます!


http://tetotenokai0276.blog.fc2.com/blog-entry-5.html?sp



検索ワード・板倉町、邑楽町、大泉町、明和町、千代田町、太田市、羽生市(埼玉県)、足利市(栃木県)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR